2013年12月30日

処女懐胎の告白は本当?




まずは記事を(飛ばさずに)読んでいただければ。

>国の若い女性を対象にした調査で、200人に1人が処女のままで妊娠したと回答した
>「処女懐胎」グループのうち3分の1に近い31%が「貞節の誓い」をたてていた
>膣性交による妊娠を認めたグループで貞節の誓いをたてていた人は15%
>自分は処女だと答えた女性の21%が貞節を誓っていた
>「処女懐胎」グループが出産した時の平均年齢は19.3歳で、そうでないグループの21.7歳に比べ2歳以上若かった

>性生活についての正確なデータを取るのがいかに難しいかが明らかになった


「簡単明瞭な質問だと私たちが思ったものでも、女性たちの中には意味を取り違えたり、間違った解釈をしたりして、誤った年を答えるなどした人がいた。また、何らかの理由で性交渉をしたことを認めたがらない人もいた。率直に答えてもらえるよう(ノートパソコンなどの)技術も使ったが、それでも非現実的な回答はあった」



宗教的な違いもあるかもしれませんが、処女懐胎の頻度は高い・・・わけない!


緊急医療に従事する医師が、女性を見たらまず妊娠を疑えと言われていたのですが、その場合でも
【妊娠していますか?】と聞いて【いいえ】と答えても妊娠検査は必要な場合があるとおっしゃってたことがあります。

不正出血を月経と間違っていて妊娠に気が付かなかった
元々月経不順で妊娠に気が付いてなかった
性行為があったものの、避妊していたから大丈夫だと思っていた
などが原因の1つかもしれませんが、女性自身でも妊娠したかしていないかは妊娠検査薬で確認するまで実感することは難しいかと思います。

太字で表しましたが、性についてのことですし
「何らかの理由で性交渉をしたことを認めたがらない人もいた」と言うのは真実を確認するのが医師との関係が成り立たなければ難しい場合もあるのかもしれませんね。



**********************************************************

12月30日。
2013年もあと1日になりました。
2013年の初めに今年はコンスタントに知恵袋に解答していこうと考えていました。
平均で15件?10件くらいできればいいかなぁと思いつつ、手帳にチェックを入れていってたのですが
結果的には年間平均13件ほどの回答数でした。
忙しくて全くパソコンを開かない日があると思えば、たくさん回答している日もあり。
日々たくさんの方の質問を見ながら、自分の勉強にもなりました。
ありがとうございました!


また、年間振り返ってみると今年は婦人科分野のニュースもたくさんあったように思います。
卵子の老化から始まり、HPVワクチン、ルナベルULDの販売開始もあったと思えば、年末にかかって血栓症のニュースが大きく取り上げられたり。
フェイスブックを通して、多くの婦人科の医師の意見が直接いただけて、とても勉強になりましたし
ネットの情報に振り回されることが多かったここ数年、やっと落ち着いて自分の意見を持てるようになった感じがします。まだフラフラかもしれませんが。


来年、2014年。
既に手帳は新しいものに切り替えてます。
来年の抱負は一期一会
ありきたりですが、学校関係でたくさんの教育者やPTAの方々にお会いすることが増えたり
仕事のペースを増やしたことで多くの方に接することが増えたこともあり、私のこの年齢から出会う人というのはこれから限られてくるのだから、一人ひとりの方との出会いを大切にしたいと思っています。


mituo.jpg


あ、もう1つは
健康第一。今年は大きな病気をすることなく、健康に過ごせたこともありますが、
来年早々に健康診断があるので、定期的な健診を忘れる事なく、来年も元気なお母さんでいられますように。と言う願いを込めて。

インターネットという広い広い世界の片隅で書かせていただいているLOCの離れ。
もしかしたら検索から。
もしかしたらお気に入りに入れて。
もしかしたらツイッターの更新のお知らせから。
ふらりと寄っていただいてありがとうございます。

どこにでもいる、どこかにいる1人のピルユーザーとして書いているこのブログは
実はあまりピルに関係なかったりしますが、ちょっと気になったニュースなどから記事の更新をしています。
また機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ。

それでは皆様。
良いお年をお迎えください。
そして2014年もよろしくお願いします。
posted by がる。 at 22:49| Comment(2) | ニュースから
この記事へのコメント
知恵袋から来ました。
急にすみません。。

回答を見ていて、質問したい事があってコメントさせていただきました。。
Posted by 佐々木 at 2014年01月05日 16:53
【LOCの離れ〜低用量ピル普及推進委員会〜】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料でリンク設置して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、医療関係に強いクライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からのリンク設置をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は医療関係に関する有用な情報を掲載されており、是非リンク設置をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

アフィリエイト会社を通さない掲載となりますので、貴媒体にとっても金額面等を含めて『良い条件』をご案内できるのではないかと考えております。
是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。

E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
Posted by 川島 at 2014年04月22日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。